試合に勝てない弱小ボクサーが上達への近道を真剣に探してみた

人一倍ジムに通い、練習をこなしてきたがどうしてもボクシングの試合は勝てない。どうしたら勝てるようになるのか?上達への最短近道を探した

ボクシングで相手の意表突くステップのコツや練習方法を知り実践したい・・

f:id:boxer7:20170721143731j:plain

 

連休前にどこかに行こうと楽天とかヤフーとかの旅行サイトで宿を

検索しますが、いつも動くのが遅いので、大概どこも埋まっています。

 

残ってるのは極端に安いか、極端に高いかどっちか・・。でも考えて

みると日本のホテルやら旅館って日本中凄い数が存在しますよね。

 

それらが一気に満室になるのだから凄いことです。まぁ旅行会社等で

事前に部屋数抑えてるのかもしれませんが。

 

だからネットでは満室でも、直に電話するとたまに部屋がキャンセル

でて空いてたりしてそうゆう所狙って泊まる時もありますね。

 

それにしても値段高すぎですね。いつもと同じサービス、満室だけに

あるいはサービスの質が低下するだろうに、値段が3倍近く上がる

のは、消費者泣かせですね。本当は平日ゆっくり泊りに行きたいです

が、休めないからどうしても高いと分かってて行きますね。

 

f:id:boxer7:20170721144453j:plain

意表突くのが得意な人のステップ

 ツイストは股関節を柔軟に使い、単調なリズムに変化を付ける

には効果的であり、交互に捻った前後のステップですが、これを

実践で失敗すると相手に隙を与えてしましまいます。

 

そこで上手い選手は意表を突くために少し加味して実践してる・・

 

こういった方法は考えても分かりにくいので、感覚ではなく

きちんと目で見て覚えられるコツや練習方法を探し出し、早めに

取り入れることで、ボクシング上達に繋がりますよね。