試合に勝てない弱小ボクサーが上達への近道を真剣に探してみた

人一倍ジムに通い、練習をこなしてきたがどうしてもボクシングの試合は勝てない。どうしたら勝てるようになるのか?上達への最短近道を探した

ボクシングのブロッキングでダメージを最小限に軽減するコツや方法はどんなもの?

f:id:boxer7:20170721155944j:plain

 

道が渋滞してて、急いでたのですが左の店舗から出てきた女性ドラ

イバーが入りたそうだったので入れて上げるときになんの挨拶も

ないので、入れなければ良かったと後悔したら、ハザード出したの

でそうゆうことか・・と思いました。

 

車入れるのはいいんですが挨拶しない人もけっこういますよね。

そうゆ時は残念に思いますね、右手を挙げるか会釈すれば事が足り

るのに・・。

 

最近ハザード挨拶が多いですよね。昔はそんなに一般的じゃなかった

気がしますが。最近はほとんど無理な車線変更にしろ、車入れて

貰ったときはハザードですね。

 

自分もハザード2~3回点滅して挨拶します。一応相手が怒って

ないかバックミラーで確認もしますが笑

 

f:id:boxer7:20170721160416j:plain

ブロッキングはフックのダメージを軽減

くの字に避けるブロッキングですが、相手のフックが飛んできた瞬間

一緒に逃げるものなのでタイミングを取るのが難しいですよね。

 

だからこそダメージを最小限にする防御テクニックは、上手なボクサー

や指導者のコツや方法を早く見つけ出し、それらを愚直に実践し

自分のテクニックにしていくのが一番近道ですよね。