試合に勝てない弱小ボクサーが上達への近道を真剣に探してみた

人一倍ジムに通い、練習をこなしてきたがどうしてもボクシングの試合は勝てない。どうしたら勝てるようになるのか?上達への最短近道を探した

ボクシングのワンツーポイントやコツは?効果的な練習方法が知りたい・・

f:id:boxer7:20170722140253j:plain

最近違う部署のおじさんと話しててなんか雰囲気違うな~何が違うん

だろと思ったら、眉毛が細くなってることに気づくのにそう時間は

掛かりませんでした。

 

自分で剃ったのか奥さんに剃ってもらったのか聞きませんでしたが。

やはり顔のなかで眉毛ってすごく大きなポイントですよね。

 

眉毛がかっこよく太い人ならいですが、だらしない人や手入れしてな

いで伸び放題よりも、剃ってて青くなってる人の方がまだかっこよく

見えますね。

 

たぶんそのおじさんは一回剃って形にしてあとは家で一生懸命抜くの

でしょうか?そんな姿想像すると笑えました。

 

f:id:boxer7:20170722140842j:plain

ワンツーは難しいけど上手に練習すれば・・

 ワンツーは何かと難しいですが、注意する点は、ツーを打ったときに

腕を頬に付けて相手の反撃を抑える。後ろ足を上手く使い背後からの

パワーを生かす・・・など

 

いくつかポイントがあります。

イメージトレーニングが有効ですが、それはあくまでイメージ。

 

なぜこの動きをする必要があるのか理論的な練習方法を早く見つけ

出し、頭で納得して覚えた方が応用も効きますからね。

 

頑張りましょう^^