試合に勝てない弱小ボクサーが上達への近道を真剣に探してみた

人一倍ジムに通い、練習をこなしてきたがどうしてもボクシングの試合は勝てない。どうしたら勝てるようになるのか?上達への最短近道を探した

ボクシングのスウェーバックがどうも難しい・・上手いやり方やコツはあるの?

f:id:boxer7:20170721153244j:plain

 

腰が痛くて接骨院に行きました。初めて行って少しドキドキして

行きました。

 

最初に問診票みたいの書いて、しばらく待って呼ばれて先生に診て

もらい最初は電気を当ててマッサージ。あっというまに寝てしまい

ました。

 

終了の音で目が覚めて待合室でまたされて、今度は違う電気治療を

してまた睡眠、今度は先ほどまでは深い睡眠ではなかったですが。

 

そしてまた待ち合い室に行って待たされて、しばらくして

主が現れ手技によるマッサージ。結局腰が痛くて接骨院に行ってる

のに、何回立たされて移動させられるのか?と思いました。

 

でも知り合いからそこの接骨院が良いと聞いてたので期待して行った

のですが、終わって見ると確かに腰が軽くなって良かったです。

 

f:id:boxer7:20170721155646j:plain

避けるだけでは勝てない、スウェーバック・・

そこから反撃に行かないといけない。

試合本番では、このスウェーバックを反撃へのきっかけにしないと

いけません。

その為には利き手ではない方の手の使い方を身に付ける必要が・・

 

そういったやり方やコツをいち早く見つけ出し練習に取り入れ

体に覚えさせないと試合ではなかなか勝てないですよね。

感覚ではなく理論に基づいた方法を探しましょう。