試合に勝てない弱小ボクサーが上達への近道を真剣に探してみた

人一倍ジムに通い、練習をこなしてきたがどうしてもボクシングの試合は勝てない。どうしたら勝てるようになるのか?上達への最短近道を探した

ボクシングのツイストステップの覚え方、やり方やコツが知りたい・・自分はなかなかできない

f:id:boxer7:20170721142945j:plain

 

ごくごくたまに、回転ずし行きますがうるさいし、不味いし頼む

ネタもないので、さらにごくたまに回らない寿司屋の方に行きます。

 

ランチも行きますが夜にみんなで飲み半分、食べる半分で。いつも

行く寿司屋はいつ行ってもガラガラでまぁ静かでいいのですが、

寿司を頼むとシャリの酢が薄い?少ないのでちょっと物足りないです。

 

だけど、大将にシャリの酢を多めでってなかなか言えないじゃない

ですか?こだわり持って握ってるだろうに・・。

 

だから健康も考えて、気にしないで食べるようにしてます。また

その日のお勧めの一品がホワイトボードに書かれていますが、値段が

書いてないので大将が居ない隙にママさんにこっそり聞いてます。

寿司屋は高いから怖いです。

 

f:id:boxer7:20170721143537j:plain

変化を付けた攻撃に必要なツイストステップ

試合中相手と向き合ってる時に、一瞬視界から消えたようにずれて

逆回りしたりする際に使われるツイストステップ・・。

 

これが多彩な攻撃を繰り出すテクニックの基礎になるみたいですね。

ぜひとも身に付けたいステップですが、なかなか難しくて、真似して

も感覚だけでは体が動かないし、覚えられない・・。

 

やはり、こういったテクニックもきちんと理論づけされた意味のある

やりかたやコツを見つけ出し、早期に取り入れたいですね。