試合に勝てない弱小ボクサーが上達への近道を真剣に探してみた

人一倍ジムに通い、練習をこなしてきたがどうしてもボクシングの試合は勝てない。どうしたら勝てるようになるのか?上達への最短近道を探した

ボクシングのストッピングがなかなか頭に入らない・・秘訣や効果的なやり方は?

f:id:boxer7:20170721152210j:plain

 

休みの前の日はいつもより遅くまで起きて深夜放送見たりユーチューブ

見たりしますが、翌朝起きられなくて、遅くまで寝ちゃった時の時間の

喪失感は半端ないですね。

 

お昼まで寝ると、もう半日終わったの・・?と感じるし何を思ったか

夕方まで寝た時の1日の終わり感はかなり凹みます。かといって予定が

あれば早く起きますが、無いと寝てても支障ないからですね。

 

でも休みが日曜しかないとどんなに遅く起きても、とりあえずどこか

に出かけたくなりますね。あれって出かけることで翌日の仕事を

忘れたいという現実逃避なんですかね。できれば遠くに行きたい感が

あります。

 

なんとなく家に居て一日終わると、休みの充実度が違うんですよね。

不思議と。。

 

f:id:boxer7:20170721152858j:plain

劣勢を挽回するためにストッピングは重要

やり方によっては相手のパンチを平手で受けて、上手く吸収して

反動で攻撃に転じる方法は上手なボクサーがやってること・・

 

手の角度や開き方が重要ですが、この辺も見よう見まねではなかなか

身に付かないですよね難しいから。

 

やはり試合で勝てない私達弱小ボクサーに必要なのは、感覚的な教え

でなく理論に基づいた秘訣や、やり方を自分で早く探し出し実践する

事が必要になってきますね~