試合に勝てない弱小ボクサーが上達への近道を真剣に探してみた

人一倍ジムに通い、練習をこなしてきたがどうしてもボクシングの試合は勝てない。どうしたら勝てるようになるのか?上達への最短近道を探した

ボクシングのクリンチを効果的に解くテクニックや方法、コツが知りたい・・

f:id:boxer7:20170721150516j:plain

夕方シャッターを閉めようと窓に行くと愛犬がシャッター音が好き

なのか、興奮するのかダッシュで駆け寄ってきて、壁に激突して傷に

なりそうなので、危ないな~と思い、ホームセンターに行って壁紙の

上から貼れる壁紙みたいの探しました。

 

木目調やレンガ調などオシャレな壁紙があり迷いました。壁紙は現状

白なので、そこだけ違う柄を貼るとかなり浮くのでさすがに冒険はで

きないですが。

 

でもけっこう真っすぐ貼るのとか、接着が余計な所に付いたりしたら

面倒なので一人だときついし、面倒なので諦めて帰りました。

 

とりあえずシャッター閉めるときは、愛犬を抱えて閉めるなどこちら

に来させないようにするしかないですね。

 

犬はすぐに音に反応してかかってくるからくるから面倒ですが、

そこも可愛かったりはしますよね・・。

 

 

f:id:boxer7:20170721151350j:plain

 

簡単にクリンチが解ける選手がマスターしてる方法

クリンチは、相手のグローブが近い部分は解きにくい・・。

そんなときに両手で一気に解くのではなく、相手のパンチを

気にしつつ少しづつ解き、相手の腕の外側を抑える体勢に入ること

が重要になります。

 

難しいですけど、体を巧みに使う高度なテクニック。

 

上手な選手がマスターしてる方法やコツをいち早く見つけ出し

自分のモノにすることが試合で勝つための一番近道ですね。