試合に勝てない弱小ボクサーが上達への近道を真剣に探してみた

人一倍ジムに通い、練習をこなしてきたがどうしてもボクシングの試合は勝てない。どうしたら勝てるようになるのか?上達への最短近道を探した

ボクシングの切り替えしステップが上手にできない場合のコツや練習方法は?

f:id:boxer7:20170721141435j:plain

この前、休みに友達が日帰り温泉で汗かこうぜ!って言ったので、

この暑い日になぜ?と思いつつ、車で20分くらいのそこそこいい

温泉に行きました。

 

だけどこんなに暑いのに人が一杯でしたけど・・?温泉好きな人は

暑い寒い関係ないのですかね。

 

自分的には寒いときに露天風呂入って温まるのがセオリーでしたが。

とはいっても全体の8割は年配の人ですが。お風呂入ってサウナ入っ

て汗をかいて食事して帰ってきましたが、外に出ると気分爽快でした。

 

これがあるから温泉にくるのかなと思います。

だけど帰り道車運転してると、毛穴が開いてるから汗がドバドバ出て

エアコン全開でした。

 

f:id:boxer7:20170721142014j:plain

切り返しステップの効果的な練習を知らない人が多い

 切り返しステップが上手くなることでコーナーで強くなります。

 

そのためには、三角ステップなどが効果的と言われますが、これは

切り返しステップの基礎であり試合で欠かせないテクニックの1つ

だそうです。

 

意外にも重要なのにこれを知らないボクサーが多いらしいので、

感覚ではなく理論に基づいた方法を早く探し出し練習に取り入れる

事でチャンスに繋がりますよね。