試合に勝てない弱小ボクサーが上達への近道を真剣に探してみた

人一倍ジムに通い、練習をこなしてきたがどうしてもボクシングの試合は勝てない。どうしたら勝てるようになるのか?上達への最短近道を探した

ボクシングの前後ステップが上手くできない場合のコツや方法を学びたい・・

f:id:boxer7:20170721140640j:plain

連休になると高速道路が夕方登りがすごい渋滞しますよね。だから

下道もその影響ですごい混みます。買い物帰りとかなんでこんなに

渋滞してるのかな?とカーナビを見ると、真っ赤になってるから、

そうゆうことかと思います。

 

うまく迂回して抜けられればいいんですけどね。それにしても遠出

したときは帰りの時間はうまくずらさないと渋滞程辛いものはない

ですね。サービスエリアのトイレは凄い並ぶし。というかその前に

高速本線から車がサービスエリアまで渋滞してると、下手したら

トイレまで間に合わない危険もありますよね。

 

車停めるところもないし。連休はあちこち行きますが、たいがいお昼

くらいで現地を出発して、帰りの高速に乗るようにします。なんでも

早め早めですね。ボクシングも一緒です。

 

f:id:boxer7:20170721141307j:plain

ステップの中の前後ステップをマスターすると

 ステップ中に上手く休むことができるため、スタミナ不足改善や

いつ相手が来ても万全の対応ができるわけですね。

 

とはいっても、それらのメリットが分からない場合は、やはり今まで

のステップが不完全ということ。

 

だからこそ、このメリットを最大限に生かすために、体で覚える

よりもきちんとした理論で覚える方法を探し出し、日々の実践に

取り入れるべきですよね。