試合に勝てない弱小ボクサーが上達への近道を真剣に探してみた

人一倍ジムに通い、練習をこなしてきたがどうしてもボクシングの試合は勝てない。どうしたら勝てるようになるのか?上達への最短近道を探した

ボクシングのコンビネーション技でのコツや試合で生きる方法を知りたい・・

f:id:boxer7:20170721133844j:plain

先日買い物行って街をぶらぶらしてたら、フェラーリ458イタリア

の白が走っててビックリした。

 

こんな地方の田舎でも、こんな車に乗ってる人がいるのかという感動

実車を間近で見れた驚きがあった。でもよく見たら他県のナンバー

だったので、多分帰省してたか、納車だったか遊びに来てたのかも

しれないです。

 

間近で見るとあまりにローアンドワイドな車体で驚きました。

幅も2mちょいあるのかな?こんな大きい車幅は国道メインじゃ

ないと無理かなとも。

 

それにしてもマフラー音もすごい迫力なんですが、音に不快感が

ないというかすごいオシャレは迫力音に聞こえました。

 

いつかあんなの乗りたいな~と思いますが、住宅街なんで無理かな。

というか買えないか^^

 

f:id:boxer7:20170721134647j:plain

コンビネーションの落とし穴とは・・

 コンビネーション技でやってはいけない打ち方は全部の技を決めに

行こうとすること。ダミーを上手く使って隙を作ることが重要です。

 

そのメリットは本命のパンチに的を絞ることができるから。

そのパンチの威力はキープしておきたいですからね。

 

こういった方法は、なかなか難しいですが、ざっくり教わったまま

変な癖が付いてるなら、きちんと頭で理解できる意味のある方法を

探し出し改めて練習したいところですね。