試合に勝てない弱小ボクサーが上達への近道を真剣に探してみた

人一倍ジムに通い、練習をこなしてきたがどうしてもボクシングの試合は勝てない。どうしたら勝てるようになるのか?上達への最短近道を探した

ボクシングの攻撃といえば早いストレートその威力を高めるコツや方法は?

f:id:boxer7:20170721132145j:plain

 

ボクシング始めて3年です。

普段は量重視のジムワークを週3でやってます。

今悩んでるのが・・テクニック毎の練習が分からないこと。

特にストレート系の打ち方が分からなくなってきた

 先日のスパーリングで伸びが無いと言われました。

また、体の開きや脇の開き、腰が回ってないだの・・

自分的には体調は悪くなかったし、まぁまぁのストレート

打ってるつもりだったので余計に混乱します。

考え過ぎて頭と体がバラバラになってきたような・・

3年経って自己流が身に付いちゃう・・

 特にストレート系は握り方から構えから打ち方まで重要な基本

が沢山ありますが、だいたい3年くらい経つと伸び悩むと言うか

変な癖も多くなる時期ですからね。

だから自分では思ってなくても周りからしたら伸びが無いと

思われるのかもしれませんね。

結局、私達がボクシングで上達するためには・・

 今までなんとなく教わってきたことは、分かってるようで

分かってない部分も多いと思います。

なぜその動きが必要なのか?なんの意味があるのか?そういった

理論的な練習方法を見つけ出して改めて理解した上での練習が

威力あるストレート打つため、またはボクシング上達への近道

になるのではないでしょうか?

 

 

f:id:boxer7:20170724140225j:plain

  ボクシングが上手くなりたいあなたに・・

  テクニックで強くなる理論的練習法

 正しい動作・効果的な練習で強さと上手さを

 両立したボクサーになる

 ⇒もっと詳しく知りたい方はコチラ

 

 

 f:id:boxer7:20170721132742j:plain

日中車の運転する時は、眩しいときはサングラスしてます。ちなみに普段はメガネしてるので外すとちょいヤバいですが、眩しさには適わないので・・。やはり・・サングラスしてると目の疲れが全然違いますね~紫外線が目に与える影響は大きいみたいですね。仮に1日サングラスしないで運転してると、目の疲れはもちろん肩こりや頭痛も起きますからね。そう考えるとサングラスはやはり必需品だなと改めて思います。だけど、欧米人ならまだしも日本人がサングラスしてるとなんか怖がられるイメージ無いですか?運転してる時はいいけど、サングラスして店に入ると目線を余計に感じる気がします。気にしすぎかな・・?

ところで、ボクシングのストレートでは、拳を真上に上げて構えることがないですか?素早い強烈なストレート打つためにはここから直さないといけないみたいです。具体的には、相手の顎めがけて拳の先端で素早く真っすぐ。やはり私達弱小ボクサーは、感覚的に教わってる方法をちゃんと頭で理解でき意味のある練習方法に替えて、日々のトレーニングに取り入れることが試合で勝つための近道ですよね。

 

 

ページ上部に戻る