試合に勝てない弱小ボクサーが上達への近道を真剣に探してみた

人一倍ジムに通い、練習をこなしてきたがどうしてもボクシングの試合は勝てない。どうしたら勝てるようになるのか?上達への最短近道を探した

ボクシングのステップで大事なのは体重移動・・上達のコツに早く出会うのが秘訣

f:id:boxer7:20170721125758j:plain

 

ボクシングのステップに悩んでます。

それ以外の基本は出来てるつもりです。

トレーナーからステップがあやふやだと注意を受けます。

頭では分かってるつもりだけど体が反応しない

 前後や切り返し、ツイストはもちろん分かってるし

意識して練習してますが本番で違う方に気が行って

気が付いたらあやふやなのかも?疲れも半端ないです。

何か自分なりにいい方法がないかなと真剣に悩んでます。

ステップは正しい方法で無意識に動くようになる

 ステップは基本的に体重移動を上手く使いたいところですが

自分でやってるつもりでも知らず知らずに跳ねるようなステップ

になったりべた足になったり色々問題が起きます。

また、股関節や腰の上手な使い方から正しい方法をマスター

すれば実践で無意識に不自由なく動けるようになるはずですが、

この正しい練習方法もトレーナーの教えが上手くなかったりする

となかなか覚えられませんよね。

結局、私達がステップをマスターしたボクサーになる為に

 必要なのは、日々のトレーナーの教えも大事ですが、

それとは別に正しい動作、意味と目的を見いだせる

理論的な練習方法ではないでしょうか?そういったものを

早くに見つけ出し実践することでステップをマスターし、

強さと上手さを両立したボクサーになれる近道だと思います。

 

 

f:id:boxer7:20170724140225j:plain

  ボクシングが上手くなりたいあなたに・・

  テクニックで強くなる理論的練習法

 正しい動作・効果的な練習で強さと上手さを

 両立したボクサーになる

 ⇒もっと詳しく知りたい方はコチラ

 

 

f:id:boxer7:20170724123708j:plain

ユーチューブ見てたら、某人気チャンネルで某金持ちの家を取材しつつ、高額な商品を善意で貰ってくる、本気かやらせかよくわからない動画見ました。あまりの金持ちぶりに驚いたのは自分だけではないと思いますが・・。その人は名前だけは以前から知ってましたが、初めて本人見たのでそれも良かったのですがユーチューブの人気チャンネルに気軽に出て、金持ってるアピールしちゃったら危ないのでは?とも思いました。本当の金持ちってやはりそうゆう目立つことはしないでしょ?わざわざ自らを危険な目に合わせる行為は。といっても、街中でとは限らず、今はネット社会での危険なこともありますからね。

ボクシングのステップ練習で 自分も気が付いたらやってますが、跳ねるようなステップや両足を付けてステップするべた足。ステップは無意識にきちんとできることが試合を制するといっても過言ではないみたいです。やはり僕たち弱小ボクサーは、ざっくり教わったステップでさえも、ちゃんと目に見える形で覚えて、体に刻み込める方法を探し出し日々実践するのが一番近道ですよね。

 

 

ページ上部に戻る