試合に勝てない弱小ボクサーが上達への近道を真剣に探してみた

人一倍ジムに通い、練習をこなしてきたがどうしてもボクシングの試合は勝てない。どうしたら勝てるようになるのか?上達への最短近道を探した

ボクシングのコンビネーション技はすごく難しい・・練習方法やり方はどうしたら上手くなる?

f:id:boxer7:20170721124738j:plain

 

ボクシング歴5年です。

普段ジムで練習してますが、最近少し伸び悩んでます。

4つや5つの技を取り入れる・・

コンビネーション技が上手くいかなくて・・

 シャドーでイメージは完璧なはずですが、試合になると

読まれやすいのかパンチが当たらないです。

いろんなパターンを組み合わせても覚えきれないし咄嗟に

体が動かない。トレーナー変えた方がいいかなと最近思ってます。

コンビネーションは技を多く入れると弊害が・・

 4つや5つ入れると一気に難易度が高くなります。

さらに1つ1つの技に締まりがなくなる原因にも。

これは全部の技を決めに行こうとするのが原因だと思います。

結論を言えばダミーを使って隙を作ること

 これをすることで本命のパンチに的を絞ることができるし

威力を一点にしぼりクリーンヒット率が高くなります。

 

と口では簡単に言えても、こういったコンビネーションは

かなり難しい・・

だからこそ、私達ボクサーはトレーナーの教えも重要ですが

それとは別に、テクニックの意味を見いだせるような理論的な

練習方法を見つけ出し実践する事が、体が細胞レベルで反応

できるボクサーになるのではないでしょうか?

 

 

f:id:boxer7:20170724140225j:plain

  ボクシングが上手くなりたいあなたに・・

  テクニックで強くなる理論的練習法

 正しい動作・効果的な練習で強さと上手さを

 両立したボクサーになる

 ⇒もっと詳しく知りたい方はコチラ

 

 

f:id:boxer7:20170724123314j:plain

スーパーの駐車場で窓開けてタバコ吸ってたら、隣に黒いワゴンみたいな車が停まって、およそ似合わないかなり大きいホイールが見えたので、カッコいいなと見ていました。だけどよく見たら扁平タイヤの溝がほとんどなく、これじゃ雨の日にスピード出したらハンドル操作ヤバいだろうなと思いました。例えていうならクロックスの底が平らになってしまったのに雨の日に履いて、濡れたガレージ歩いてたら滑ったみたいなことになりそう。自分の実体験から・。・たぶんその車もそのタイヤ履いて相当な年数か距離走ってるのだろうけど、早めにタイヤ交換しないとマズいなと思いました。確かにタイヤ高いから限界まで持たせたい気持ちも分かりますが・・。

ボクシングのコンビネーションは、技を4~5個入れると一気にむずかしくなります。さらに言えば、1個1個の技に締まりがなくなり効果を下げることも。コンビネーションはなんとなく教わって感覚的につかんで練習してるなら、きちんと目に見える形で取り組めるような練習方法を探して難しさをカバーする実践方法が僕たちには必要ですよね~

 

 

 ページ上部に戻る