試合に勝てない弱小ボクサーが上達への近道を真剣に探してみた

人一倍ジムに通い、練習をこなしてきたがどうしてもボクシングの試合は勝てない。どうしたら勝てるようになるのか?上達への最短近道を探した

ボクシング練習には上半身の構えがとても大切!上達への方法を探した・・

f:id:boxer7:20170721121746j:plain

30歳男です。

前からボクシングに興味がありテレビでちょくちょく見てましたが、

abemaTVの亀田と一般人の試合見て胸が熱くなりボクシングジムに

通い始めました。普段仕事して終わってから週3で通ってます。

思ったより全然上達しない・・

 やはり見るのとやるのは全然違いますね。

ミット打ちしてても4ラウンドくらいで息が上がってバテるし、

すぐにパンチに力がなくなります。

上半身も下半身もダラダラになり自分でも情けないです。

だけど、強くなりたい気持ちはある・・

 覚悟して始めたので途中で投げ出すことはしたくないし

それなりに強くなりたい・・

スタミナは徐々に付けて行くとして、練習できる日が限られてる

のでとにかく何を重点的にトレーニングしていけば強くなれるのか

悩んでます。

まだボクシングを始めて間もないならまずは基本

 早く強くなりたい、形にしたいと焦る気持ちも分かります。

時間も限られるから濃密な練習をしたいとも思いますよね。

スタミナはロードワークやジムワークで付けて行くとして

パンチに力がないなどは、上半身の構えなど基本的なことがよく

理解できてない可能性もありますよね。

結局、私達のような始めたばかりのボクサーが上達するためには

 ジムトレーナーから教わるアドバイスはもちろん大事だけど

やはりすべてを理解できる時間も練習日も確保できない・・

 

だからこそ基礎からきちんと分かる理論的な練習方法やテク

ニックを探し出し実践するのが上達への一番近道ではないで

しょうか?

 

 

f:id:boxer7:20170724140225j:plain

  ボクシングが上手くなりたいあなたに・・

  テクニックで強くなる理論的練習法

 正しい動作・効果的な練習で強さと上手さを

 両立したボクサーになる

 ⇒もっと詳しく知りたい方はコチラ

 

 

f:id:boxer7:20170724105615j:plain

 

夏になると何かと困るのが、蚊や虫や害虫やいろいろ。何かと対策

して気を付けてますが、殺虫剤などは必須です。見つけ次第そく噴射

します。家人が苦手なので、自分がその担当ですが・・。テレビ見て

る時高層マンションの物件案内やってましたが、高層階の部屋って蚊

とか虫って出るのですかね?高層階イコール景色ばかりクローズアップ

されますが、その辺の話も聞きたいですね。それにしてもあ~ゆう所

に住んでると必ずエレベーター使って下に降りるから面倒ですよね。

知らない人と乗るのはお互いに気を使うし。自分があ~ゆう所住んだ

ら絶対に出不精になると思います。

 

ところで、ボクシングの構えは、右利きなら右を45度の角度で

構えるのが基本。さらに脇を締めて顎を引くなど、構え方にも実は

いろんなポイントがあるんですよね。隙(穴)をちゃんと抑えない

と相手にすぐに突かれます。僕たち弱小ボクサーはそういった点を

頭で分かっていても、意外におろそかにしがち・・。だからこそ隙の

ない構え、方法は納得できる理論をちゃんと探して繰り返し練習に

取り入れることが上達への近道になりますね。

 

 

ページ上部に戻る