試合に勝てない弱小ボクサーが上達への近道を真剣に探してみた

人一倍ジムに通い、練習をこなしてきたがどうしてもボクシングの試合は勝てない。どうしたら勝てるようになるのか?上達への最短近道を探した

ボクシングの強烈なアッパーテクニックが知りたい!方法やコツはどんなもの・・?

f:id:boxer7:20170722141034j:plain

 

そばとうどんとパスタは人に教わった店はまぁまぁハズレは無い

ですが、ラーメンだけは言うほど美味しく感じないものですね。

何故か?

 

この前も知り合いがそこのラーメン屋は濃厚なとんこつでチャー

シューも絶品でスープと麺がなんちゃらって永遠と話してて、

そんなに美味しいなら行かなきゃと思って行ったのですが、さほど

美味しく感じなかったです。

 

確かに濃厚でチャーシューも美味しかったのですが、麺が好きな

麺じゃなかったです。

 

ラーメンってすごく人それぞれのこだわりが強くて、そこがマッチ

しないと満足できないんですよね。

一応美味しかったとと言いましたが、多分次はないかなと思います。

 

f:id:boxer7:20170722141716j:plain

強烈なアッパーを打つための方法

アッパーは上半身だけの打ち方では強烈なパンチが打てません。

膝を下げて下半身と背中からの力を一気に拳に集める・・

 

といったテクニックをなんとなく教わるのでなく、きちんと理論的

な練習方法として見つけ出し、日々の練習に取り入れることが

試合に勝てるボクサーになるための近道ですよね。

 

量重視のジムワークよりも効率の良い上達法を見つけて取り入れる

ことが一番大事ですね。